5月
新緑の若葉にすがすがしさを感じる季節となりました。テラスでは、大きなこいのぼりが気持ちよさそうに泳いでいます。入園、進級から1ヶ月、子ども達は少しずつ新しい環境に慣れていきました。みかん組は散歩前の絵本の時間を楽しみにしています。散歩の時間が終わると長座布団に座りに行き、横1列に座っている姿がとても可愛らしいです。玄関に出るとお友達と手をつなぎ、歩いていく姿もまた、可愛らしいです。めろん組は一人遊びからお友達と遊ぶ姿が増えてきました。
<5月製作>
こいのぼりの製作をしました!いろんな模様のこいのぼりが玄関を泳いでいます♪

ローラーでコロコロ 
輪ゴムで鱗を表現! 
お目目ぺたっ! 
1歳児 
2歳児
<こどもの日>
大きなこいのぼりをトンネルにしてみると、こいのぼりに吸い込まれたみたい!
給食はこいのぼりカレー♪
<お花を植えました!>

どんなお花があるのかな? 
種小さいね!
<母の日>
いつもありがとうの気持ちを伝えました♪





園長先生と 
お隣さんにもありがとう!
<梅狩り>

梅いっぱいとるぞ! 
なんと、枝に擬態している虫を発見! 
初めての梅狩り楽しかったね!
<テラス遊び>
卒園児のご家庭からの寄付でテラスにジャングルジムが登場!子ども達は夢中で遊んでいます。


































