高松めばえ保育園

羽鳥めばえ保育園

東新田めばえ保育園

両替町めばえ保育園

みどりご保育園

わかくさ保育園

2023年12月31日

もう12月、やっと12月…皆様にとってはどのような1年だったでしょうか。今年も保護者の皆様のご理解とご協力のもと、子ども達の健やかな成長の手助けができたこと、心より感謝申し上げます。来年も引き続き、子ども達の笑顔がたくさん見られるような保育を行って行きたいと思います。

                  ~めろんぐみ製作の様子~

毛糸をさつまいものつるのリースに巻き付けて、木の実をつけて素敵なクリスマスリースが出来上がりました。拾ってきた松ぼっくりにモールやビーズを付けて、可愛らしいクリスマスツリーも出来ました。

                  ~みかんぐみ製作の様子~

好きな毛糸を選んで、リースにぐるぐる巻いて、拾ってきたどんぐりをボンドでつけて可愛いクリスマスリースが出来ました。

                    ~お散歩の様子~

公園の落ち葉で「それ~!」と葉っぱの雨を降らせたり、枯れ葉のベットに寝転んでみたり、大きい枯れ葉を見つけてお面にしてみたりと季節を感じながら楽しみました。

🎄~クリスマス会~🎄

みんなでジングルベルロック、いちごサンタクロースと踊りましょう踊りました。なんとサンタクロースと動くツリーさんがプレゼントを届けに来てくれました。子どもたちはとてもびっくり!少し怖かった様子でしたが、最後はバイバイと手を振ることができました。

木製の電車やメイクセット、パペット、冷蔵庫など興味津々で遊んでいました。

                  🎄~クリスマス会第二弾~🎄

なんと公園で遊んでいると動くツリーさんが登場!

クリスマス会では怖がられてしまいましたが、「もう怖くないよ!ツリーさん優しいから」と教えてくれる子もいました。

仲良く遊ぶ事ができ、ツリーさんも一安心でした。

ページのトップへ