高松めばえ保育園

羽鳥めばえ保育園

東新田めばえ保育園

両替町めばえ保育園

みどりご保育園

わかくさ保育園

2023年10月31日

厳しい日差しも和らぎ、秋晴れの下子どもたちは元気よくお散歩や外遊びを楽しんでいます。これから寒くなるため、体調管理に気をつけながら身体を動かしたり、室内遊びを楽しんだりおだやかに過ごしたいと思います。

10月は交通安全指導やおいもほり、ハロウィンなど様々な行事があり、子どもたちのキラキラした笑顔をたくさん見る事ことができました。

10月のハロウィン製作

めろんぐみ

かぼちゃの顔に目・鼻・口を付けました。両面テープを上手にはがすことができました。

みかんぐみ

かぼちゃに顔のパーツを付けました。みんな真剣な表情で黙々と貼っていました。完成すると嬉しそうに見せてくれました。

いちごぐみ

手形をとりました。初めてのことでびっくりしている子もいましたが、とっても上手にできました。

交通安全指導

交通指導員の方にお部屋で交通安全のペープサートを見せてもらい、その後実際に外に出て横断歩道を渡りに行きました。みんなしっかりお話を聞いて、手をまっすぐ挙げ上手に渡ることができました。

おいもほり

保育園で育てたさつまいもをみんなで掘りました。お友だちや保育士と一緒にうんとこしょ、どっこいしょと一生懸命引っ張りたくさんのさつまいもを収穫することができました。

園児の祖父母宅でもおいもほり体験をさせていただきました。ありがとうございました。

ハロウィン

みんなで可愛く仮装して、ハロウィンパーティをしました。お楽しみのペープサートを見た後、「トリックオアトリート」の掛け声で、魔女に変身した園長先生がお菓子を持って登場。好きなお菓子を選んで嬉しそうに自分のお菓子バックに入れていました。給食のハロウィンカレーもおいしく食べました。

ページのトップへ