高松めばえ保育園

羽鳥めばえ保育園

東新田めばえ保育園

両替町めばえ保育園

みどりご保育園

わかくさ保育園

2023年9月30日

朝夕の空の色や肌に触れる風、どことなく季節の移り変わりを感じるころとなりました。楽しんでいた水遊びも終了となるため、お散歩で秋探しを楽しみたいと思います。

お月見飾りの製作

めろんぐみ

足型のうさぎとお団子シールを貼って作りました。うさぎの顔も自分で書いて楽しみました。

みかんぐみ

クリアファイルに白と黄色のちぎったお花紙を貼った月と丸シールを貼ってお団子を作りました。

いちごぐみ

白い絵の具を足に塗って、足型のうさきを作りました。初めての体験でも泣かずにできました。

避難訓練をしました

総合防災訓練で、長田東小学校まで避難しました。途中で『地震発生』避難車の中でも「カメ」のポーズで頭を守りました。

9月の誕生会

9月生まれのお友だちの誕生日会がありました。おたのしみでは、おべんとうのエプロンシアターを、みんなで楽しく見ました。

お弁当ごっこ

誕生会で行った「おべんとう」のエプロンシアターから、本物のお弁当が飛び出してきました。

お月見

めろん組さんとみかん組さんで安倍川の土手に行き、ススキを取りに行きました。みんなで絵本やスケッチブックシアターを楽しみ、めろん組さんは、自分たちでお団子を作りました。

各クラスの様子

めろんぐみ

水遊びが終わり、使っていたおもちゃをありがとうの気持ちを込めて、きれいに洗ってお方付けをしました。

みかんぐみ『雨の日の遊び』

風船遊びをたのしみました。一人一つの風船を大事に持っている子もいれば、上手に投げて遊ぶ子もいました!

いちごぐみ

4人になったいちごぐみさん、おもちゃで遊んだり、お散歩にも行って楽しく過ごしています。

ページのトップへ