高松めばえ保育園

羽鳥めばえ保育園

東新田めばえ保育園

両替町めばえ保育園

みどりご保育園

わかくさ保育園

2023年6月30日

色とりどりのあじさいが、きれいに花を咲かせる季節となりました。

気温、湿度の変化が激しい時期でもありますので、水分補給や衣服の調節など

健康管理に気を付けて過ごしていきたいと思います。

6月の製作、めろんぐみは切った折り紙をあじさいにのりで貼って、きれいな花を咲かせました。かたつむりには、クレヨンで思い思いに模様を描いて素敵なモビールが出来上がりました。

みかんぐみは、てるてる坊主にクレヨンで模様を描いて、目とお口もシールで貼って、可愛らしいてるてる坊主が出来ました。

~*枝豆収穫*~

めろんぐみが、苗から毎日お水をあげて、大切に育てた枝豆を収穫しました。調理員さんに茹でてもらって、給食の時間においしくいただきました。

~*めろんぐみお散歩の様子*~

東新田公園のかばさんに、みんなが歯医者さんになって枝で歯をゴシゴシ、きれいになったかな。

~*みかんぐみお散歩の様子*~

お友だちと手をつないで上手に歩けるようになってきました。

ボール遊びもみんな大好き。遠くまで投げられるよ~

ページのトップへ