高松めばえ保育園

羽鳥めばえ保育園

東新田めばえ保育園

両替町めばえ保育園

みどりご保育園

わかくさ保育園

2021年3月31日

OCNメール

令和3年1月から3月までご意見が1件ありました。

 日中の活動中、公園の滑り台にて、着地の際に転倒し顔に擦り傷ができてしまい、お迎え時に状況説明と謝罪を行うが、翌日私用で休んだが大丈夫ですかとの連絡をくれないのはなぜ?とのご意見がありました。

園としては、保護者の方への状況説明等に不備はないと思っておりましたが、外国籍の保護者の方だった為、うまく意思疎通ができていなかったことに再度謝罪しました。今後は、傷等のすべての怪我に対しては、お迎え時だけでなく、

怪我をしてしまった時点で連絡をさせていた抱く事を約束させていただきました。

職員間でも子どもの安全を再確認し、公園等の利用の仕方について話合いを行いました。

誠に申し訳ございませんでした。

ページのトップへ